人気ブログランキング | 話題のタグを見る


★ふうちゃん1週間目
★ふうちゃん1週間目_f0036557_21513473.jpg★ふうちゃん1週間目_f0036557_21581025.jpgふうちゃんは元気に神戸の生活に慣れてきたようです。あいかわらずトイレの場所が定まりませんが、トレーの上の拭き掃除を毎日頑張ってます。早く定まってくれるといいんだけどなぁ・・・
ところで、ふうちゃんは生後1年目半くらいから"不正咬合"になり、前歯の上の歯は口内に、下の歯は外側に伸びてます。うさぎの歯は本来一生伸び続けるものなのですが、上下がきっちりかみ合うことで磨れてちょうどいい長さに保たれているとのこと。かみ合わせがとっても大事なのです。残念なことにたれ耳うさぎは遺伝的に不正咬合になりやすい種らしい。ふうちゃんの場合、1ヶ月半に1回、獣医さんで麻酔のうえ歯を切断してもらってます。今回は神戸にくる直前に切ってもらったばかりなのでまだ短いけど、この1週間で2-3mmは伸びた感じです。
by wj02357 | 2006-02-05 22:04 | Rabbit - Hoo
<< ★りりしいふうちゃん ■部屋でお留守番できるよ >>


Diary-MダックスMIUとFブルOH+ときどきウサギのふう (From Kobe)

by wj02357
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31